プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

書籍・文具

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アマゾン総合ベスト10!『オビラジR これやってマネーゲット!!』が発売(06/27)
  3. これ使えますよ♪(06/14)
  4. スタンプ、どう使いますか?(03/13)
  5. 雑誌「ヴァンテーヌ」(03/13)
前のページ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アマゾン総合ベスト10!『オビラジR これやってマネーゲット!!』が発売

みなさんご存知のお笑いコンビ、オリエンタルラジオのテレビ番組「オビラジR」ってご存知ですか?
そこで大変人気のコーナー「これやってマネーゲット!!」というのがあります。
その人気コーナーが今回なんと書籍になったそうなんですよ。

その名も、『『オビラジR これやってマネーゲット!! ――儲けのツボはココにあった!』(万来舎)という書籍で、これまた大人気らしく、アマゾン総合ベスト10入りしたんですよ!!!
すごいですねー。
なんか見てみたいですね。

内容としてちょっとご紹介しますと・・・
アイマスクにピンホールをあけて年商1億5千万円の社長
ブラジャー用ハンガーを開発して年商1億円の社長
赤ちゃんの産声で年商2億円の社長
などなど・・・
テレビ番組「オビラジR」のなかで紹介され反響を呼んだ24人を紹介しているんです。
そして、どうしてこのような発想が生まれるのか調査しています。
今まで知らなかった方、すごく興味深いでしょう~!!!

書籍にするにあたって、実際にオリエンタルラジオが社長さんたちに突撃インタビューしています。
巻頭カラーでその様子が紹介されてるんですよ。
これはお笑い好きじゃない人でも見たくなっちゃいますね。

そして、ケンドーコバヤシとの座談会とかもあります。
どんな話題で盛り上がったんでしょうねー。
すごく興味あります。

みなさんもぜひこの機会に本屋さんで手にとって見ませんか??





レビューブログからの紹介です。


これ使えますよ♪

私が今アルバイトしてるとこは結構書類があふれかえってます。
もう1人の事務の方がいて共同の机なので、なかなかスッキリと片付けられないんですよね。。。
でも大切な書類なので、ちゃんと整理しないと大変なことになってしまいます。
まとめたり片付けたりするような事務用品っていつもチェックしますね。

・・・とこんなのを見つけましたよ。

オフィス・デポ ジャパン

さて、これって何に見えるでしょうか?
普通のテープかなって感じですかね?
私も最初、ありがちなテープ?って思ったけど、使用体験を見てみて、これは使えると思いました。
この商品はメモックロールテープといって、付箋の全面テープのようなものなんです。
これを見出し、タイトルテープとして使えるんです。

はがれにくくて、ひらひらもしないんです。
書類が山積みのさちのオフイスも、これならキチンと整理できそう~。
とにかくいろんな書類があるので、見出しとして使ってみようと思います。
なんか色も目立つし、はがれにくいってのがいいですね。
たまにはずれたりするんですよね。。。
やっぱ書類は見やすくちゃんと整理されてないと、いい仕事はできませんもんね。

家庭でもちょっとしたメモなんかに使えますよね。
冷蔵庫にペたっと貼ったり。

みなさんもぜひサイトをご覧くださいね。


リンクシェア レビュー アフィリエイト

スタンプ、どう使いますか?

今回ご紹介する「Xスタンパー」は、インキを内蔵したスタンプ台不要の、浸透印のシヤチハタです。
インク内臓なので連続して押せることが最大の特徴です。
20070313_4.gif

これはオフィスでは大活躍するでしょうねぇ。
だって印鑑を押すスペースって書類には必ずついてますしね。
回覧書類の欄や承認欄をXスタンパーで作成して押してしまえば、単純作業も非常に楽になると思いますよ。
それから、ショップであれば割引券のスタンプなんかを作ってもよさそうですしね。
用途に合わせていろんな使い方ができますね。
今まで面倒だったことが一気に解決すると思いますよ。
みなさんも、この便利なXスタンパーを使ってもっと効率アップを図ってみませんか?

雑誌「ヴァンテーヌ」

20代向けのファッション雑誌「ヴァンテーヌ」が新装刊ですよ。
20070313_2.jpg

内容はというと、ほんとにいろんなジャンルが満載です。
最初、チラッと読もうかなと思って開いたけど、最初から最後まで読みたい記事ばっかり。
結局最後までしっかり読んでました。
OLさんたちは通勤服や通勤小物の参考にできそうな感じですよね。
モデルさんもとてもきれい。
何を着てても様になりますね。さすが☆彡
バッグと靴の組み合わせは参考になりましたね。
あとは、ジャケットのコーディネートが細かく写真つきでいろいろ載ってたりして、こういう着かたもあるんだなぁって目からうろこでしたね。
最近はがっちりしたバッグが流行ってますよね。
色もシャイニー系が多いような気がします。
でも春らしく、いろんなビタミンカラーのバッグもいいですよねぇ。

それからファッションだけではなくて、ちょうど20代30代のいろんな分野で活躍している女性たちのインタビューもおもしろかったです。
ああいう自分史みたいなのってついつい見ちゃいますね。
他にも旅行やグルメなど、ファッションだけじゃない記事も見てて楽しかったです。
もちろんコスメ情報も満載でしたよ。
ほしいものがたくさんでてきちゃいました。

この雑誌全体の印象としては、大人のキレイ目カジュアルって感じですかね。
かっちりしすぎてないので、気軽に楽しく読めて、しかも参考にできます。
ファッションやメイクなど、外面を磨くことだけではなく、内面からも美しくなれるような記事なってて、とても魅力的でしたね。
