プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

マンガ・アニメ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. RPG伝説ヘポイ DVD-BOX(03/06)
  3. お気に入りのマンガ(02/23)
前のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

RPG伝説ヘポイ DVD-BOX

今回ご紹介するRPG伝説ヘポイは、1990年10月~1991年9月にTX系で放送されたファンタジーRPGのアニメなんです。
これ、放送当時は子供の人気を集めた物語なんですよ~。
その、RPG伝説ヘポイのDVD-BOXが発売されることになりました(^-^)//""ぱちぱち
主人公はぬいぐるみのヘポイ、普通の少年だったヘポイが、大切な人達を守るために勇敢に立ち向かう姿や、猫の姿をした妖精など、魅力のあるキャラクターたちが登場します。
今でも根強いファンがいるんですよねぇ。
ワクワク((o(*^^*)o))しながらもどこかなごんでしまう、RPGの王道ともいえる物語なんですね。

RPGと言えば、思いつくのはやっぱしゲームですね。
私の旦那さまはRPGのゲームが好きで、ファイナルファンタジーやドラクエなど、シリーズで遊んでますね。
私もそばで見てたりして、RPGで一番いいなぁって思ったのは、ファイナルファンタジーですね。
私はやらなくて見てるだけなのにゲームがおもしろいし、入り込めるストーリーとキャラクターがまた魅力を感じますね。
ファイナルファンタジーってゲームは感動してしまうんですよ。
ゲームなのにここまで人気を保持する理由は、やっぱ他のとは違う、ストーリーや音楽など、細部にわたるいろんな設定があるんでしょうね。
そっちにも感心してしまいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱドキドキ感がいいのかなって思います。
現実ではありえないことも、物語の中ではどんどん出てくるし、魔法使いや勇者が出てきてドキドキ((o(*^^*)o))わくわくってのがいいんだろうなぁ。
このRPG伝説ヘポイもきっといい物語なんでしょうね。
私も楽しみになってきました。

お気に入りのマンガ

みなさん、王家の紋章っていうマンガご存知ですか?
これ、私は小学生のときから読んでます。
初めは人から借りて読み始め、あまりの衝撃な話(当時はね)にはまってしまい、今に至ります。
主人公のキャロルはお父さんのお仕事の関係でエジプトに住んでるお嬢様。考古学に興味を持ってて、あるときタイムスリップし古代エジプトへと連れて行かれる。
そこで出会った王(ファラオ)と恋に落ちるのですが、キャロルは周辺諸国の王子や悪党(?)たちから気に入られ、何度も誘拐されます。
なのでほとんどエジプトにはいないんじゃないのかな?!
なぜかキャロルは、ほんとにいろんな男性から好かれてすぐに連れ去られる。
でも何とか危機を脱して・・・
これの繰り返しです。
でもこの王家の紋章では、様々な男性が登場するので、そのファンの方も多いみたいです。
作者さんは結構お年を召されてて、妹さんと執筆されてるようです。
単行本はたまにしか出ませんが、かかさず買ってますね。
きっと隠れ王家の紋章ファンがいると思いますよ~。
エジプトや考古学に興味のある方、ドキドキしたい方にはおすすめのマンガです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。