プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「夢に日付を!」ワタミ・渡邉美樹社長特別対談DVD

今回ご紹介するのは、
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD」です。

ワタミ社長といえば、テレビなどでもよくお見かけするようになった渡邉美樹氏ですよね。
私、結構好きだったりします。
もちろん、尊敬しているという意味で、ですよ。
いろいろな格言があるそうですが、私が一番共感したのはというと・・・

『人より優れよ』ではなく、『自分だけの道を見つけなさい』と教えるべきである。

というものですね。
なんだか今の私にズバッときましたねー。
私、よく人と自分を比較して、それで喜んだり落ち込んだりしてるんですよ。
いろんな面において。
例えば日々の生活の中で、自分のこれからのこととか、普段のちょっとしたこととか。
ほんとに数え切れないくらい。
でもですね、比較してもしょうがないんですよね。
自分が進むべき方向をちゃんとわかってて、それに向かって歩んでいけば何も迷う必要はないんですよね。
すごく難しいし、勇気のいることだけど、結局はそれが自分にとって一番いいことだと思うんです。
そう思うのにはやはり30代になってからでしたね。
20代のときはそんなこと考えもしませんでした。
いろんな本を読んだり、自分でいろいろと苦労したり考えたりして行き着けた結果なのかもしれません。

みなさんも、「居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹」に興味のある方は、ぜひサイトをご覧になってみてくださいね。

ちなみに、私が尊敬する経営者は、松下幸之助さんですね。
功績は世間の方もみなさんご承知のとおりですが、やはり日本の産業の礎を築いた第一人者というのはすごく尊敬しますよね。
経営者として成功された裏側では相当な苦労があったのだろうなと思います。
これからの日本において、彼ほどの功績を残せる人物は現れてくるんでしょうか・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/952-fd4766c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。