プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大学進学にあたっての下宿・お部屋選び

大学進学のとき、一人暮らしを始める人も多いですよね。
こんな私も実は実家から遠く離れて学生マンションで一人暮らしをしてましたね。
最初は不安と期待といろいろでしたね。
家事と学業を両立していく・・・。
新しいサークルに入って、バイトもして・・・
ほんとに新しいことばかりで何もかもが新鮮でした。
その反面、さみしい部分もありましたよ。
病気のときとか頼れる親がいませんしね。。。
でもそれも今となっては貴重な経験だったと思います。

見知らぬ土地での住居探しは大変なものですよね。
そんなときにご紹介したいのが、全国ひとり暮らし.comというサイトです。
ここでは地図から大学を検索し、下宿紹介に強い不動産会社を見つけることができるんです。

学生会館を利用するというものありますよね。
学生会館は大学に通っている人たちが住人ですから、何よりも仲間を見つけやすいでしょうしね。
それに食事を提供してくれるところが多いようですから、忙しい学生さんたちにはいい環境だと思いますよ。
みんなで助け合えるというのが利点ですよね。
もちろん病気の時だってすぐ近くに誰かいるわけで、なんだかそれだけでも安心なんじゃないでしょうか?
それに民間のアパートなどよりも賃料が安いのも魅力的ですね。
一人暮らしというのは親にも負担かけちゃってますしね。

皆さんの周りで一人暮らし予定の学生さんがいらっしゃったらぜひオススメしてみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/941-e783ccfe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。