プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4月16日、FLO:Q(フローク)からソニーグループニュースリーダーがデビュー!

いきなりですが!
4月16日に、FLO:Q(フローク)からソニーグループニュースリーダーがデビューしましたのでご紹介しますね。
今までもゲームやアフィリエイト機能などいろんなコンテンツを配信していて、注目の的だったFLO:Q。
さらにPCライフが充実しそうですね。

これは、別途にインストールしてデスクトップで使うものです。
ソニーグループの様々なサイトからRSSを取得して配信してくれます。
デスクトップに置くとなるとまず気になるのがデザインですよね。
いつも目に付くものだから、へんなものはいやですよね。
でもさすがはソニーです。
スタイリッシュで、自分仕様にカスタマイズもできるのでいいですよー。

便利な機能としては、
・ニュースリーダー機能・・・音楽やゲーム、映画・DVD、ソニーのコーポレート情報など自分で購読したいニュースを選んで、最新情報を取得できます。
・スケジューラー機能・・・自分のスケジュールをインプット。天気予報も見れます。
・動画再生機能・・・ソニーがお届けする、「Talk」をテーマにした番組「Sony Talk」を配信。

などがあります。
ニュースリーダー機能もいいんですが、スケジューラー機能が結構使えそうって思いましたね。
私はいつも手帳を持ち歩いてていろいろ書き込んではいますが、パソコンを使うことも多く、手帳にかいてても忘れちゃうことがあるんですよね。
スケジュールはだいたいわかるけど、友達の誕生日とかは忘れがちなんですよ。。。
そういうときにパソコンに登録しておけばいつでも見れるし、パソコンって毎日開くので絶対忘れないですよね。
あとは忘れがちな子供の予防接種の日とか。
それからいろんな機能があるのでまだまだ使えそうです。

私がデザインをカスタマイズするなら、スタンダードのデザインがいいですね。
コンパクトなのが好きです。
一番下部についている「Schedule」「News」「Sony Talk」のボタンをクリックすると画面が大きくなって見やすく表示できるので便利ですしね。
飽きがこなさそうでいいですね。

みなさんもこの機会にサイトをご覧になって、便利な機能を持ったソニーグループニュースリーダーをチェックしてみませんか?



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/919-c939b2f1
