プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

S-1チャンピオンシップ

株ってやってる人が多いですが、私はとても心配性で全然やれないですね。
もし何かあったらと思うと、自分の大切なお金が減ったらと思うと、なんだか投資することはできないですね。。。

先日ニュースで見ましたが、アメリカにおけるサブプライムローンの信用不安などを要因として、世界的に株式価格が急落するというできごとがありましたよね。
ああいうことがあると、株式投資ってやはりいろいろな知識を身につけて、経済の動きに敏感になっていなくちゃいけないんだなと、情報の大切を改めて感じましたね。

私の旦那は株取引をやってるみたいですが、そのための勉強として、インターネットをくまなく見たり、新聞を毎日チェックしたりしてるみたいです。
とはいっても、情報はほんとにいろいろあるので、それぞれを適切に取捨選択していくことが大切ですよね。
それだけの判断力も必要なんでしょうね。

そして、最近の株式取引は、オンラインの取引画面でリアルタイムに行うことが主流となってるみたいですよね。
その操作方法を熟知して、実際にも操作してみることによって、自然と自由に画面を使いこなせるようにしていくことが重要だと思います。

みずほフィナンシャルグループの新光証券が実施している「S-1チャンピオンシップ」は、仮想マネーを使って信用取引を擬似体験するというユニークなオンライン学習ゲームです。
参加者は、仮想マネー1000万円を使って、バーチャルな売買取引を繰り返すんです。
そうすることで、自然に信用取引の仕組みを学ぶことができ、その中で必要な知識も習得することができるんですね。



これは、単なる「体験デモ」ではなく、成績優秀者には世界一周旅行をはじめとした豪華賞品がプレゼントされるという「ゲーム」となっているんだそうですよ。
これから信用取引をやってみたいという方も、すでに経験を積んでいて賞品を狙ってみようという方も、まずはサイトをご覧になって、気軽にS-1チャンピオンシップにエントリーしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
おひさしぶり~

ものもらいでPC休んでいました㋑┓ペコ

M-1しかしらないや(;´д` )

ぽちぽち!
【2007/09/05 05:59】 | いち #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/773-cdc2758b
