プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鋼鉄三国志

2007年4月5日(木)深夜2時15分より、全国テレビ東京系列にて放送が開始されるテレビアニメ『鋼鉄三国志』のご紹介ですよ。
これは、今までの三国志で描かれることの少なかった“呉”の国を舞台にした、全く新しい三国志の世界になってるんです。
アニメなので、三国志に詳しくない私でも楽しめそうです。
簡単にストーリーをご説明します。

主人公は陸遜、戦乱の世の中で己進むべき道を探す、ひたむきな若者で
陸家の跡取り、陸家は自己の内なる力を呼びさまし、強大な力を得ることができる「玉璽」(ぎょくじ)を代々守ってきました。
しかし、陸遜の父は、呉の君主である孫策によって殺害され、「玉璽」を強奪されます。
その後、数奇な運命をたどり、陸遜は、呉に仕え「玉璽」をめぐる争いの渦中に巻き込まれていくことに・・・

三国志はあまり詳しくない私ですが、気になる登場人物がいます。
諸葛亮孔明は知ってますね。
類まれなる知性と美貌を持つ天才軍師で、アニメでは陸遜と師弟関係にあります。
この諸葛亮孔明がアニメでどんなキャラクターになるのか楽しみです。

声優キャストは、主人公の陸遜伯言の宮野真守さんをはじめ、諸葛亮孔明の子安武人さん、井上和彦さんなど豪華な顔ぶれで楽しみですよねけ。
アニメ放映に先駆けて、マンガとラジオ番組で鋼鉄三国志の世界が展開しています。
従来の常識にとらわれない新しい三国志の世界、4月の放送が楽しみですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/656-233b4847
