プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんなの求人会議

今回は、「みんなの求人会議」のご紹介です。
これは、IT系の企業に就職したい人が求人情報を知ることができるというサイトなんです。
IT系の技術を持った人材を探している企業も利用できますよ。
Web履歴書に自分の履歴や希望条件などを登録しておけば、求人募集へ
応募する時に、履歴書を入力する手間を省くことができます。
これうれしいですよね。
新着の求人情報のメルマガや、企業からのスカウトメールで、自分を必要とする企業を見つけることもできます。

このサイトには「担当者ブログ」っていうのがあります。
どんな内容なんだ?!
実は「担当者ブログ」というのは、企業の担当者の本音が聞けるブログで、こんな人と働きたいとかっていう求人側の気持ちを知ることができたり、会社の雰囲気なども知ることができるんです。
これは読んでて損はなさそうですね。
求人情報といえば、お給料や仕事内容がわかるぐらいで会社の雰囲気や働いている人まで知ることは不可能ですもんね。
その点「担当者ブログ」では、その会社の社員の人柄などもわかるので、イメージがしやすいのでは?!
ブログを通じて担当者の人の気持ちがわかり、転職する時の参考になりますし、求職者側にも採用する側にもいいことだと思います。
ブログを読んでいると、会社の雰囲気のいいとことかがわかって、ブログを活用するメリットがとてもわかりますね。
転職をする人も、これからどうしようかと考えてる人も、「担当者ブログ」を読んで参考にしてみてはどうでしょうか?!

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/529-0f3b85ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。