プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ステキなマンションへの憧れ☆

みなさんはマンションにお住まいですか?それとも一戸建て?
私のようにこれから持ち家の購入を検討されてる方。
いろんな方がいらっしゃいますよね、きっと。

私は小学生のときからマンションに住んでました。
大学生のときに親が一軒家を購入し、そこへ引っ越しましたが、実際は下宿していたので生活の中心はやはりマンションだったんですよね。
そして結婚した今でもやはりマンション。
私の人生の中で、マンション生活はかなりの期間を占めているんです。

昔は耐震とか、偽造とかあまり気にせずに住むところを決めていたんですよね。
今はすっかり消費者が賢くなって、買うときにはいろんな条件がありますね。

私はマンションに住むことが好きです。
だって、今は家族も少ないから平屋状態で十分ですよね。
それに掃除が楽。
一戸建てに比べて、冬は暖房がほとんどいらないくらい暖かいんです。
子供が小さいうちは目の届くマンションが絶対いいと思います。
何より戸締りが楽なので、防犯面においても、一戸建てよりも安全度が高いと思います。
それから、うちは転勤族なので、マンションのほうが貸したりしやすい。

もちろん一戸建てのいいところもたくさんあります。
ただ、今の私の暮らしから考えると、マンションのほうがいいとこがたくさん見つけられるんですよね。

あとは、選ぶうえで重要なのって言えば、やぱり管理会社がしっかりしているか・・・
これはこれからの時代、はずせないですよね。
どれだけちゃんとした責任を取ってくれるのか。
自分たちの人生をかけてそのマンションを購入して住んでいくんですから、これほど大切なことはないと思います。

そして、立地条件も大切ですね。
これまたいろんな条件があります。
私たち家族の状況から言うと、たとえ自分たちが住まないことになっても、すぐに借り手がつくところ。。。
すなわち、それだけいい条件がそろってるとこでしょうね。

これだけいろんな条件がありましたが、やはり何をおいても、安全・安心なマンションというのが第一条件です。
これがないと何も始まりません。
私もこれからの人生でマンションを購入するときになったら、今までの経験、自分の価値観、周りの人の意見をいろいろ考えていかなくちゃなと思いますね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/448-f56fc2d8
