プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友情って

あの女子中高生のカリスマ的な存在となったベストセラー作家Yoshiの、同名小説を完全映画化!!
というニュースです。

「友達なんか必要ない。必要な時にだけ利用するもの」
そう言い放つ、女子高生・リナ。
そんなリナを突然の病魔が襲う。
絶望し、自ら命を絶とうとしたリナの前に現れたのは、親でもとりまき達でもなく、彼女の記憶にさえない小学校時代の同級生のマキだった。
「私もリナちゃんと同じ痛みを味わうわ。だって、友達だから・・・。」
そう叫んだマキは自らの胸にナイフを突き立てた。
すごく衝撃的な内容なんですが、いろいろ考えさせられるんですよ。

この『Dear Friends』は、実は今回初めて知りました。
小説であるってことなので、ぜひ読みたいって思いましたね。
この『Dear Friends』を読んだら、友達に対する考えが変わるのかもって思いますね。

友達って大事ですよね。
友情ってかけがえのないものだと思います。
相談に乗ったり乗ってもらったり、一緒に笑ったり、悩んだり、苦しんだり・・・。
今思えば、友達がいてくれるから乗り越えられたことだっていっぱいある気がします。。
一人で抱えるよりも二人で一緒に背負っていろんな気持ちを分けられたら、少しは楽になれるって感じ。
相手との関係が近くなればなるほど、壊れたときに生じる亀裂ははかり知れないかもしれません。
でもそんなことを恐れずに、互いを思いやる気持ちが持てたら、「友達」って本当に大きな存在だと思うんですよね。
動画

映画館で『Dear Friends』を見て、「友情とはどんなものか」考えてみてはいかがですか?
私もぜひこの映画を観たいと思います。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/445-bb9f2689
