プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フードコーディネーター

ヒューマンアカデミーのこと、以前にもご紹介しましたよね。
いろんな資格やスキルを学んだりすることができる教育機関です。
今、そのなかでもフードコーディネーターが注目されているってご存知ですか?

ヒューマンクイズの中の「フード・食育クイズ」では、地方の郷土料理について出題されていますよ。
神奈川県ときたらけんちん汁、東京ときたらねぎま鍋・・・
って感じです。
それぞれの地域の食文化を知り、それを大切にすることがテーマになっているんでしょうね。
豊かな時代ですが、だからこそ「食」に関してはシビアにならなくちゃいけないんですよね。
だって今、「食」による影響でいろんな病気が出てきているんですよ。
みなさんも聞いたことのある、脳卒中や高脂けっしょうなど・・・
成人病と言われてますが、だんだん低年齢化しているそうです。
小さな子供のうちから習慣にしていくことが大切なんですよね。
そうなると、「食」のスペシャリストが必要!
っということで、「フードコーディネーター」「フードアナリスト」「食育スペシャリスト」が注目されてるんです♪

「食」に対しては、主婦なので、家族の健康を守るためにいろんな栄養を摂るような料理を作ってる・・・つもりです。
ただ、私は栄養士でもないし、素人なので、ほんとに自分の知ってる知識や本や雑誌などで見た情報を参考にしています。
あとはできるだけ家では和食を作るようにしていますね。
日本人が長寿国となってるのにはやはり食文化が大きく影響していると思います。
お年寄りの方たちの食事を参考に、根菜類や緑黄色野菜を多く取ろうと思いますね。

このヒューマンさんの「食育スペシャリスト」は、素材に関連したスキルなので、身近な生活にも密着していていいなぁ~って思いましたね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/444-7d2f4a6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。