プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

未来つくる大学

今回は、2006年9月に開校した大学、未来つくる大学のご紹介です。
これは、エプソンが作った大学なんです。
どういう内容の大学かというと、ネットで学ぶ大学で、「未来学部」・「環境学部」・「イメージング学部」の3学部があるんです。

各学部で特色あるコンテンツがたくさんありましたが、私が1番魅かれたのは、未来学部の紙にまつわるムービーですね。
紙☆エボリューション。
へぇ~ってしっかり見てしまいましたよ~。
内容はちゃんとしてて、題材もマジメな感じで、なんだか賢くなった感じ?!
会社とかでも電子文書とかが普及してきてるから、これからの時代、だんだんペーパーレスになっていくのかなぁって思いました。
でもほんとはそうではないんですね。
紙はなくなっちゃダメですよね。
これからの未来、紙がどう発展していくのか楽しみでもありますね。
EPSONの開発・研究に期待しています☆


これらの他にもいろんなコンテンツがたくさんあります。
気軽に見れて、楽しく知識を学べるので勉強!って感じではないですね。
友達に自慢できるちょっとした知識が満載です☆
ぜひおすすめですよ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/296-962f310f
