プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新地震費用保険「Resta(リスタ)」

「Resta(リスタ)」は、震災後の生活再建を補償してくれる保険。
被災した住居の建替・補修費用、家族の緊急避難費用や引越し費用、生活必需品購入費用、ホテル代、仮住まい家賃などの経済的負担から、私たちの暮らしを守ってくれます。
被災したときってこういう被害も辛いけど、精神的にも参ってるんですよね。
そういうときに気にしないでいいというのがとてもありがたいこと。
それに・・・
火災保険または地震保険の加入有無に関係なく、契約できるのが新しいですよね。
地震保険の保険金額(補償額)は最大でも火災保険金額の50%なので、生活再建の補償としては不十分な場合があります。
既存の地震保険に加えて、「Resta(リスタ)」を契約することで、地震に対する備えが充実し、よりいっそうの安心を得ることができますね。


日本は地震とは切っても切り離せないですね。
絶えずどこかで地震があってます。
うちではとりあえず高いところに重たいものを置かない。
寝るときは家具などが倒れてこないようなとこを選ぶ。
最低限の避難グッズをすぐに持ち出せるようにしておく。
ってくらいの対策をしてますね。
これだけのことをしてもいつどれ位の規模の地震が起きるかなんてわかんないですもんね。
やはり地震保険ってありがたいものですよ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/242-6feb0353
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。