プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子のためのスイーツ&ティールーム・オープン

「グラスティアラ」は、自分のスタイルを持つおしゃれなママさんに発信する、今までの服じゃ我慢できないママと娘さんのためのショップです。
ヨーロッパ調で、一軒家の別荘をイメージした心地のよい空気感・空間を演出した店内。
生活スタイルに“こだわり”を加えられるファッション・雑貨アイテムやギフトをおしゃれにセレクトできます。
そんなグラスティアラブランドから、この度、新たに親子のためのスイーツ&ティールーム「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」が誕生します。
12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1F
12月8日には大阪・梅田阪急三番街南館B2
っと、それぞれオープンします。



Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)は、スイーツを通した「食育」形成のために企画された母親と子どものためのティールームだそうです。
今話題の「食育」
私が子供のころはそれが自然に行われてた気がします。
おやつはほとんどお菓子を食べさせてもらえず、飲み物も炭酸類などは飲んでませんでしたね。
いつも牛乳とかお茶でした。
おやつは、お芋をふかしたのとか、パンの耳で作ったラスクだとか、いりこだったり・・・。
日ごろの食事も和食でした。
なので、洋食はたまに外食したときくらいでした。
私の母親はとても食事に気を遣います。
野菜や肉類の産地にもこだわります。
私としては「どこのでもいいじゃん」って思ったりしますが
小さいころからの積み重ねだから、と母は言います。
今でも昔と変わらずいつも食事のことには口うるさく言われますね。
私もこれから自分の子供に、ちゃんとした食生活を身をもって覚えてってもらいたいなって思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/219-c38f2504
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。