プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WALKIN' BUTTERFLY

11月24日、たまきちひろさんが書かれているウォーキン・バタフライの新刊が発売されますよ~

本作品のご紹介をすると・・・
180センチという女の子にしては身長が高いってことにコンプレックスを持ってる女の子が主人公。
その女の子がコンプレックスを克服して、一流のファッションモデルを目指していく・・・
というものです。

私もそうですが、人って誰でもコンプレックスってありますよね。
コンプレックスがあると自分自身は人より劣ってると思って、引っ込み思案になったり、消極的になったり・・・

本作品の主人公は、180センチという身長の女の子。
まるで男性並みの大きさなので、コンプレックスを持ってしまうのは仕方のないことかもしれませんね。
それでも、そのコンプレックスを克服してファッションモデルを目指していくわけですから、なんだか勇気をもらえる話ですよね。
将来モデルになるんだ!!!って必死に生きていくうちに、コンプレックスがだんだん自信につながる・・・
180センチの身長が逆に自分の人生の大きな‘武器’になっていた。
ここまで行動を起こすには、ほんとに勇気がいることだったでしょうね。
こっちまでほんとに元気が沸いてきます~。

また本作品では、人と人の支えというのも描かれてます。
主人公の先輩(トラックの運転手さん)との関係ですね。
そしてその支えは、自分が誰かを支えてたりということもあるんです。
人間って、そういう支えあうってことが大切だし、実際知らないところで支えあってたりするんですよね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/204-c30817d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。