プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめてのNPO・NGOガイド

みなさんはテレビや新聞などでNPO法人って言葉を見たことがありますか??
普通の法人と違うのは、利益を目的としない組織ってことですね。
非営利の社会活動を目的とした市民団体のことですね。
分野はいろいろあって、福祉や教育、文化、環境などがあります。

今回ご紹介するのは、はじめてのNPO・NGOガイドというものです。
これには、準備から立ち上げ、NPO法などなど、NPOに関するいろんなことが書いてあります。
今までなんとなくしかわかってなかったことも、ここですっきり解決することができますよ。

NPO/NGOって何?のページでは、
NPOとNGOの定義や歴史、2つの違いなどが詳しく書かれています。
それから国際活動を行う、詳しい内容なども書かれていますよ。
これはためになりました。

NPO/NGOの運営管理のページでは、
具体的な資金調達例が書かれていました。
会費、寄付金、助成金などなどがありました。
ちょうど私もたまにニュースをみては、これはどうやって成り立ってるんだろうと思うときがあったんですよね。
とてもスッキリしましたよ。
確かに、資金や基金についての定めがなくて、資金0でも設立が可能でなんですが、逆にデメリットもあるみたいですね。

みなさんもはじめてのNPO・NGOガイドで、NPO/NGOを正しく理解してみましょう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1708-59930c79
