プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マンション管理士

私は6歳のときから大学生になるまでずっとマンションに住んでました。
今もマンションなので、人生の中でマンションに住んでるほうが長いんです。
結婚する前までは一戸建てに親と住んでいたんですが、最初はやることがとにかく多くって疲れてた覚えがありますね。。。

だって出かけるときは必ず全部戸締り。
部屋を移動するでもすごく大変。
二階に物を忘れるとわざわざまた階段を上がって取りに行かなくちゃいけない。。。
などなど、まだあると思いますが。

それからベランダからの眺めも違いましたね。
最初はカルチャーショックだったかも。

マンションと一戸建ての利点はそれぞれあるんだなと、子供のころから実感していたのかな。

マンションといえば、セキュリティ面がやはりちゃんとしてますね。
玄関ロビー部分にオートロックのドアがあったり、ロビーには各戸の集合ポストがあったりしますね。
あれはすごく便利だし、安全で良いと思います。

下に管理人さんがいてくれるところもあったりして、セキュリティの面では安心感を得ることができるというのがマンションの特徴かもしれないですね。

そんなマンションライフでトラブル対応や資産価値の維持を担う仕事をされているのがマンション管理士なんです。
合格率10%以下の国家資格らしいんですよ。

マンション管理士の魅力マンション管理士の仕事概要について掲載されてるサイトがあります。

もし興味のある方は、マンション管理士のガイドサイト『マンション管理士ガイド』をご覧になってみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1671-6e4f4f54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。