プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子どものワガママって。。。

私はいちおう専業主婦で毎日2人の息子たちと過ごしています。
子供は好きなのですが、ずーっと一緒にいるのもなんだか疲れちゃいますね。。。
こうやってパソコンに向かう時間が唯一のストレス解消なんですよねー。

長男は3歳半。
もう自己主張の真っ只中!
言葉がしゃべれるので、聞いてるほうもムカっときたりします。
ワガママも発揮していますねー。
長男がワガママを言うときは食べ物のとき。
特におやつです。
ほんとに執着がものすごくって、お友達と仲良く食べるなんてことは絶対無いんです。。。
もう他の子供たちと一緒に遊ぶのが億劫になるくらい。。。
今までも挙げたらキリがないくらいそういうことがありましたね。。。

それから、おもちゃ。
次男には何でも喜んでおもちゃを貸すのに、他のお友達には貸さない。。。
これは自分の家のおもちゃに限ったことなんですけどね。
なので、うちでお友達を呼んで遊ぶっていうのがとても億劫。。。
必ず喧嘩になるのわかってますし。

子供だからしょうがないっていうわけにはいかないです。
ちゃんと言い聞かせないといけないと思っています。
なので。。。
毎回怒っては疲れてるんです。。。

いつもこういうワガママが始まったら、
「オバケに連れて行かれるよ!」って脅しています。
これはかなり効果的。
大泣きしながらしぶしぶ諦めています。

でもこれもいつまで使えるかもわからないので、ちゃんと言い聞かせてわかってもらうようにしつけしないとなーって思うんです。。。

ほんと、子育てって精神的、体力的に大変な大仕事ですね。


「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

うちの子もおねだり上手です(汗)click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1554-449b4cb7
