プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本質を考えさせる指導の学習塾!「第一ゼミナール」

自分の子供に、将来どんな学習塾に通わせるか・・・。
いろいろ考えちゃいますねー。

自分もかつて塾に通っていたので、自分にとってはどういうところが合うかはわかるんですが。
やはり学習塾というからには、成績をアップさせたいですし、苦手な科目をちゃんと克服してもらいたいですね。
日本社会ではテストや受験はつきものですから、しょうがないんですよね。
でも今になって思うのはいろんな科目を勉強することで、将来の選択肢の幅が広がるということです。
決してムダではない。
今になって思いますね。
子供にも、私が学生時代の思いを伝えたいと思います。
学習塾で自分の目標に向かっての勉強に励むってことはほんとに幸せなことなんですね。
そのときにはわからなくても、今は厳しくしてくれた両親に感謝していますし。

学習塾は、勉強をがんばるところ、とはいっても、やはり人間ですので感情がつきまといます。
機械的に勉強を押し込んでも子供は絶対やりません。
やはりその子供にあった勉強の仕方があると思うし、いろいろなことを話し合える仲間や先生がいるというのが大事だと思います。
それが学習のモチベーションアップにもつながるんですよね。

今回ご紹介する「第一ゼミナール」では、キャリア講座「みらい」を通して、現実の社会や企業、働くことの楽しさややりがいなどを学び、そして、将来への目的意識を引き出してくれるんだそうですよ。

とても理想的な学習塾ですよね。

興味のある方は、ぜひサイトをご覧になってみてくださいね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1540-ebe06f9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。