プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬の節電マル秘テクニック

これからまだまだ寒い日々が続きますね。
子供がいるわが家では暖房がフル活用。

だからなのか・・・
1月分の電気代を見てびっくり!

きましたー。
12000円越え!
そりゃ昼間もずっと家にいてつけっぱなしだからそうなるわなー。

リビングに古いエアコンがあるんですが、これがどうも電気代を上げてる原因っぽい・・・。

というわけで、いろいろと対策を練りました。

まず、窓際に冷風よけみたいなのを置きました。
全ての窓に設置したのですが、結構これって効果がありそうです。

それから、ホットカーペットの下に、保温マットみたいなものを敷きました。
これまた効果があります!
かなり違いますね。
もうおしりが熱いくらいです。

うちはコタツはおかない主義でここまできていますが、これがいつまでもつやら。。。

やはりコタツは経済的なんですよねー。
でも置いてしまうと動けなくなる!!!

それから、エアコンの噴出し口のところに、クリアケースをはって、暖気が下に行くようにしました。
これでだいぶ空気があったまるかなー。

なんとか節約しつつこの冬を乗り越えたいですね。


電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1538-6aeb6e23
