プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

今回ご紹介するのは、個人個人に合わせた介護を実施しているという、ソフィア訪問看護ステーションの社内勉強会のレポートですよ。

私は、『福祉用具研修【ベッド~車椅子への移乗】』というものを拝見しました。
介護の世界って想像でしかわからなかったんですよね。
読んでいてとてもびっくりすることがたくさんありましたね。

やはり人間が相手なので、ただ体力勝負というわけにもいかないようです。
車椅子からベッドへの移動なんかもそうですよね。
やはり誤った移乗方法で相手に接すると、実際に介護を受けた側も体の負担が大きくなります。
そして介護する方も負担が大きくなり、体を壊してしまいます。
やはりそうならないために、自分で実体験をして学ぶ事が大事なんですよね。

このレポート(勉強会)はそういう大切なことがたくさん掲載されています。

自分の先入観だけじゃなくて、ちゃんと学ぶという姿勢が大事ですね。
きちんとした介護技術を身につけて、大怪我をしないようにしなくてはいけません。
経験者だからとか、慣れてるからとかという気持ちでやってるとあるとき大変なことにつながるかもしれません。

いつも素直な、まっさらな気持ちでいることも大切ですね。

読んでいて、他の仕事にも共通することだなって、すごくわかりやすい共感するレポートでした。

訪問看護ステーションでは、看護師 求人などもあるので、ぜひ興味のある方はサイトご覧になってみてくださいね。




レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1504-1704c4f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。