プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

譲れない子供の教育方針

うちには息子が2人います。
これからの教育について、これからいろいろと意見の食い違いとか出てくるんだろうなー。
まだ長男は3歳ですが、今までも子供の教育方針についていろいろと意見の違いは出てきてました。

やはりしつけは大事ですね。
いけないことをしたら怒る。
これは結構小さいころから実行していました。
でも親が2人で一緒に怒るのはいけないと思います。
どちらかが怒ったらどちらかがフォローするというのが大事ですね。
でないと、子供の逃げ道がなくなってしまいます。

小さいころのしつけってやはり大きくなって影響すると思います。
我が子が大きくなって苦労しないためにも、ちゃんと今のうちから厳しくてもやっておくことが大事ですよね。

それから、幼稚園に入れることとかもです。
私は息子のためにはやく幼稚園に入れるのがいいと思ったんです。
でも、夫からすれば、かわいそう。とのこと。
それに、年少さんから幼稚園に入れるのが当然で、それまでは主婦である私が世話をするというのが当然とのことです。

私としては別に楽をしたいからとかで預けようと思ったのではないんです。

正直むかっときたのでかなり話し合いました。

これからも話し合いが大事ですね。
それに、子供の前では喧嘩もしちゃダメですしね。。。

夫婦って大変ですね。。。。


大切だから、譲れない。子供の教育方針で夫婦ゲンカ勃発!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★教育に関することならこちら!
教育のことで悩んでいませんか?click
子供の成長に役立つ教育や資格情報が満載!
バイト 兵庫 click
→クリスマスなどのイベント前に

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1494-c97a40e9
