プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ITパスポート試験で踏み出そう、キャリアへの第一歩へ!!

みなさんはパソコン得意ですか?
パソコンの資格とか何かもってらっしゃいますか?
今は仕事をするとなると、パソコンは必要不可欠ですよね。
エクセルやワードが使えるくらいじゃ普通です。

パソコンは私もずっと使ってきましたが、文書作成や画像編集、情報技術など、資格としていろんな子種類がありますね。

今回ご紹介したいのは、そのなかでも情報技術というものです。

情報処理技術者試験というのがあるんですが、これは、情報システムを利用する方から、提供する技術者の方まで幅広い層を対象とした、情報技術についての知識やスキルを測る国家試験なんですよ。
これが、平成21年4月から大きく変わるそうです。
実は、ITパスポート試験がスタートします。
どういうものか、公開中のバーチャル試験問題を試してみました。
私がといたのは、IT技術に関する問題です。
問題は二つあって、ネットワークについてはわかりませんでしたが、セキュリティについては合っていました。
こういうことが試験に出るんだなーって改めて思いましたね。
世間は知らないことだらけです。
まだまだですね。。。

他にも、IT管理に関する問題などいろいろありましたよ。
IT業界や理系のかたはもちろん、事務系の社会人や文系の学生の方も対象の試験になっています。
就職にむけて、そして今後の自分のスキルアップのために、ぜひ取っておきたい資格といえますね。

みなさんもこの機会に、ITパスポート試験を受けてみてはいかがでしょうか??


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1456-254e16b9
