プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人気ブログ『よわむしの詩』待望の書籍化!

今回ご紹介するのは、人気ブログ『よわむしの詩』待望の書籍化のニュースですよ。

みなさんは、この「よわむしの詩」ってご存知ですか?
わたしは知らなかったのですが、これは主婦せつこの日々を描いた4コママンガなんですよ。
4コママンガっておもしろさが凝縮されていていいですよね。

内容はというと・・・
友だちができないさみしいせつこは、孤独な状況での家事や子育ての辛さを、シュールにおもしろおかしく、そして寂しく、くらーく訴えるんです。
私はなんかだ共感する部分もありましたね。
私も同じ主婦なので、実際に二人の子供を持つ身としては妙に納得・・・。
これはそうなったものじゃないとわからないことだよねーって思うものばかりでしたね。
主婦って楽してると思われがちですが、限られた人間関係の中で結構埋まってるのが辛いものです。。。
それに考えることもそんなにないので、悲観的になってしまうことも多々・・・。
そんなところが本当におもしろいですね。
主婦だけじゃなくて、だんなさんにも読んでもらいたいですね。

興味のある方はぜひ特設サイトをチェックしてみてくださいね。

『よわむしの詩』表紙
ブログ「よわむしの詩」


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1437-42591bff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。