プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本テクノセンター

私は今のところ海外に住んだことがないんですが、夫の転勤でこれから住みそうな予感です。。。
どこに住むかはわからないのですが、どこに住んでもカルチャーショックはありますよね。

日本人ってやはり寛容な民族だと思うんですよね。
今まで外国人と何人か知りあってきましたが、やはりみんな個性的!
そして自分の意見をちゃんと持っててそれを曲げないというか・・・。
まぁそれがいいんでしょうけどね。
日本人はやさしすぎるのかな?!
もちろん外国人でもいろんな性格の方がいるんですけどね。
小さい頃から英会話教室に行ってて、いろんな英語の先生がいるなーって、最初のカルチャーショックでした。

今回ご紹介するのは、日本テクノセンターのブログ記事「ところ変われば習慣も変わる」というものです。
外国と日本でのマナーの違いなど、いろんなお話が掲載されています。
主に理工系技術者に向けて、セミナーや出版やソフトの提供を行なっている日本テクノセンターが開催してるセミナーです。
毎月50以上もあるらしいです。

「顔画像解析・表情解析の基礎とその応用」というのがあります。
10月30日(木)13:00~17:00と、31日(金) 9:30~16:30で、会場は東京の西新宿です。
人物の顔の画像を処理して利用する例が急速に増えています。
そんな顔画像解析についての教育があるようです。

興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1330-41f5b7c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。