プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日世のソフトクリームが食べたくなるようなCM

ソフトクリームには特別な思い出がありますね。
幼稚園のとき、おじいちゃんに毎日のようにソフトクリームを買ってもらってたんです。
私のわがままをいつも聞いてくれて、お店に寄ってくれてました。
幼稚園の帰りに食べるあのソフトクリームはずっと忘れられない味ですね。
今のそこのお店を見るたびにいつも思い出します。
その当時のこと、おじいちゃんのこと・・・
ほんとに子供ながらに感謝してましたねー。

ソフトクリームといえば、かわいい双子のイメージキャラクター「ニックン」と「セイチャン」を思い出しますね。
今回ご紹介するのは、「日世」です。
この日世は、一般の方から「ソフトクリームが大好きになるようなCM」というテーマで作品を募集していました。
そしてその結果選ばれた優秀な作品が紹介されています。

その中でも私が気にいったのは、
企業賞のpopopuさんの作品です。
「ソフトは笑顔の素」という題名です。
このCMを見てると、自分のことを見てるようですね。
昔のことを思い出してとっても懐かしく思います。
口のまわりにソフトクリームをいっぱいつけてうれしそうな表情を見てると、ほんとにこっちまでうれしくなりますね。
私もかつてそういう思いで小さい頃食べてたなーって思いだします。
日世っていう名前は知りませんでしたが、実は昭和26年に日本で初めてソフトクリームを販売したメーカーらしいですよ。
この庶民的なCMととてもマッチしてるなぁと思いました。

作品を見てみたい方はぜひこちらからご覧くださいね。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1315-86eb50d2
