プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グローリーフ~青い地球を守る緑の葉っぱたち~

今回ご紹介するのは、「グローリーフ~青い地球を守る緑の葉っぱたち~」 です。



どういうのかというと、「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトル通り、私たちの子孫たちのために、後世に向けて地球を守っていくことを目的にしています。
そして、CO2削減を促す植林活動を通じて、環境へ貢献しているんです。

具体的には、森林伐採や山火事、風倒被害などで失われた森林の再生です。
国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進していきます。

植林地は、北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)の3ヶ所から選べます。
この植林地も、これから候補地が増えていくそうですよ。

植えられた樹木は、シリアルナンバーで1本1本識別管理され、成長するまで長期に渡って保育管理されるんだそうですよ。
そしてたとえ樹木が枯れてしまっても、同時期に植えられた元気な樹木と交換してくれるそうです。
すごい仕組みだなーって感動しています。

これらの植林活動は、PresentTreeを通して植林します。

ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」でも、いのちと環境の大切さを後世に伝えていくんです。
ぜひこの機会に環境について考えてみませんか?

興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1294-05a5f8c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。