プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名水が育んだ珠玉の味「氷河米」

いよいよ食欲の秋がやってきましたねーーー。
この季節は食べ物がより一層おいしく感じますね。

ところで、みなさんはお米をどんなふうにして食べていますか?
一番おいしい食べ方はなんでしょうか?

私はというと、かつお節をかけて、そこにちょっと甘めのしょう油をたらして混ぜて食べるのが一番好きです!
この食べ方は小さい頃からやってるんですが、もう全然飽きないんですよね。
一般的な卵かけご飯は実は苦手なんです。。。
このかつお節かけごはんだったら何杯でも食べられるくらいです。

他にもおいしい食べ方があるんでしょうが、私はいつもかつお節かけごはんにしちゃいますね。
もうそろそろ新米の季節ですが、今年もおいしい御飯が食べたいですよねー。

今回ご紹介するのは、ウィルライズの「氷河米」です。
これは、山形県庄内米「はえぬき」の最高傑作と言われるらしいですよ。
食味試験のランキングで10年以上、特Aの評価を連続で獲得しているという「はえぬき」。
その中でも美味しいと評判で品質の高い「氷河米」なんですねー。

このお米、農薬の使用を控えてるらしいです。
水田内に生息する微生物を増やして、稲へ十分な栄養の補給をしているそうです。
こういう自然なところはとってもいいですよね。
ブログでもお米の成長の様子が紹介されています。

鳥海山にある氷河の雪解け水で育てたお米・・・。
想像しただけでおいしそうですよねーーー!
寒い地域のお米っておいしいんですよね。

みなさんもウィルライズの「氷河米」に興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1272-a8e6191e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。