プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本唯一の社長夫人育成コンサルタントとは?

今回ご紹介するのは、財務分析・経営分析のアローフィールドというものです。
この会社、どういうものかというと、社長夫人に「財務分析」や「経営分析」の力を身につけさせて、会社の戦略化を図るような、コンサルティングや人材育成サービスをするんだそうですよ。

社長夫人向け勉強会である『社長夫人革新講座』というのがあります。
社長夫人ってなんとも響きがいいですねーーー。
私には縁のないこと・・・。
社長夫人をやってるって人も知り合いにはいないですね。。。

社長夫人ってなんかボーっとしてていいようなイメージですね。
何にも知らない世間知らずの奥様っていう感じ・・・。
でも違うんですね。
「経営陣としての意識改革」というのが必要らしいんです。

「実務能力の向上」というのがあるんですが、ここでは決算書の読み方・押え方などを学んで、自社の財務分析・経営分析をできるようなスキルを身につけるとのこと・・・。
すごい、本格的なんですね!
最終的には、資金繰り表・利益計画を作成することもできるようになるとか・・・。

この『社長夫人革新講座』は社長夫人としてふさわしい知識を身につけるという狙いがあるんですね。

講師の矢野千寿さんは、財務コンサルタントとして3000社以上の中小企業の決算書を分析したそうです。
こういう実績のある人だと安心ですね。


講座に行けない人でも、「これからの社長夫人は会社経営のプロになれ!」という本があります。
ぜひオススメですよ。



この記事は、レビューブログからの紹介です。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1260-73233564
