プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メッセナゴヤ☆

今回は、環境展示会 「メッセナゴヤ」の告知ですー。
いよいよ、9 月11 日(木)~14 日(日)「名古屋港 ポートメッセなごや」で開催されますよーー!
イベント開催場所は、「名古屋港 ポートメッセなごや」です。

環境展示会

この「メッセナゴヤ」は、環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会なんですが、日本最大級の規模らしいんですよ。
環境問題ってもはや人類全体の問題になっていますよね。
なので、こういう展示会が開催されることはすごい意味があるんです。

私たちは日ごろの生活の中でいろんな無駄遣いをしていますね。
ガソリンやエアコン、ビニール袋・・・・・
などなど、ほんとうに身近なところに環境の問題があるんです。
最近では環境についていろんなところで叫ばれるようになり、みんなが気をつけることによって環境がよくなる!んです。
私たちの地球を美しいまま後世に残したいですよね。
そのためにも、今生きている私たちが環境を大切にしていかなくちゃいけません。

「メッセナゴヤ」では、アルピニストの野口健氏の講話や、渡辺謙さんがナレーションをしている「アース」という映画を観れます。
また、企業や個人のエコへの取り組みを植樹につなげる「ECOチャレンプロジェクト」の成果発表もありますし、その他いろんなイベントが用意されています。
もちろん、入場無料です。
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ブログ広告

ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1256-81bfdb0a
