プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

装道礼法きもの学院

きものっていいですよねー。
私は自分で着ることはできませんが、いつか自分で着れるようになったらいいなって思いますね。
ほんとに憧れます。

着ものもそうですが、女性の振る舞いはやはり内面から出るものだと思います。
いくらきれいに着飾っていても、内面の美しさがなければどうにも不格好ですね。
華道や茶道などはふるまいを学ぶものでもありますね。
やはりああいうお作法は習うことには意味があるし、これからも習っていきたいって思いますね。

今回ご紹介する装道礼法きもの学院では、ただ単にきものの着装技術だけを学ぶんじゃないんですよ。
きものの装いを通して、愛・美・礼・和の心、礼儀作法を学び、そして内面からも美しくなることを目指しているらしいんです。

やはり内面の美ってすごく大切だと思うので、私もぜひやってみたいなって思いましたね。
きものを着ていて、作法がなってないんじゃ、なんにもなりませんからねー。

文部科学省・経済産業省認可 社団法人 全日本きものコンサルタント協会という公益法人から、〈きものコンサルタント〉〈礼法講師〉の資格が取得できるそうです。
こういう資格を生かして、どんどん普及したいですね。

興味のあるかたはぜひサイトをチェックしてみてくださいね。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1236-769112f7
