プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミュージカル『葉っぱのフレディ─いのちの旅─』

今回ご紹介するのは、あらゆる年代の方に楽しんでいただけるミュージカル
「葉っぱのフレディ─いのちの旅─」です。

この葉っぱのフレディーは、105万部のベストセラーで、今中学の教科書にも載ってるそうなんです。
ほんとに有名なお話ですよね。

この本は、生きていくことの意味、いのちの循環を教えてくれます。
ミュージカルでもそのことを伝えていこうというのがテーマになっています。

葉っぱのフレディ公式サイトでは、子供が多く出演しているみたいなんです。
でも子供はもちろん、大人も楽しめるものになってるんですよ。
このミュージカルは命の大切さを通して、身近な環境問題にもつながってますよね。
今こうして生きていることの素晴らしさを若い人たちにわかってもらいたいし、ずっと伝えていかなくちゃならないことですね。

葉っぱのフレディを協賛しているグローリーフプロジェクトは、後世に向けて地球を守っていくことを目的にしています。
CO2削減を促す植林活動を通じて環境問題に取り組んでいるそうですよ。

主な活動としては、3万本の植林活動なんです。
その植えた木にシリアルナンバーを入れて、万が一枯れてしまったりした場合でも、元気な樹木と交換してくれたりして、大事に育ててくれるそうです。
すごいですね!!!


ミュージカル公演の日程ですが、

北海道公演 7月8日・7月9日
大阪公演 8月15日・16日
東京公演 8月25日~28日
となっています。

詳しくは、葉っぱのフレディ公式サイトをご覧になってみてくださいね。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1205-02f39880
