プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月7日は「花慶の日」

今回ご紹介するのは、人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて、1990年から約3年に渡り連載された、原哲夫さんの最高峰の戦国ロマン漫画「花の慶次-雲のかなたに-」です。
みなさんはご存知でしょうか?

連載終了から15年経っても、今でもその人気は衰えていないそうです。
当時、なんと1,700万部もの販売数を記録したそうです。
すごいですよねー。

舞台は戦国末期・安土桃山時代です。
主人公は、時流に流されず己を貫き通した、かぶき者の慶次です。
そんな混沌とした時代を生きる慶次にあこがれた方もいるんじゃないでしょうかね?

そんな大人気漫画「花の慶次-雲のかなたに-」が今回パチンコとなって、登場したんですよ。
原哲夫さんの独特な世界観を超美麗3DCGでリアルに再現したのが「CR花の慶次」です。
アニメが好きだった方、パチンコが好きな方両方の方たちから人気なんでしょうね。

ニューギンのファン感謝イベントもやってるようです。
1周年記念のファン感謝イベントが8月7日(花慶の日)に、都内某所で行われたそうです。
あの角田信朗が「傾奇者恋歌」や「漢花」を熱唱したり、原哲夫さんのイラストパネルがあったり・・・
それにCM撮影に使用した衣装が展示されたそうです。
花の慶次のファンには、たまらないイベントだと思います。

興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1183-a30ed533
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。