プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「生きてるって素晴らしい」森山直太朗 珠玉のメッセージソング

「生きていてよかった」と思う瞬間、みなさんは経験ありますか?

私はいろいろありますねー。
今までの人生の中でつらかったこともたくさんありましたが、やはりうれしかったこと、感動したことは忘れられません。
学生時代から考えれば、志望する学校に行けたこととか、部活で努力が報われたこと。
就職してからは仕事が認められたりしたことや、人との出会い。
そして結婚して子供を持てたこと・・・。

やはり20代というのが一番激動だったかも。
これからもいろいろあるんだろうけど、喜びを感じられる毎日であってほしいですね。
そんな場面場面で、「生きていてよかった」と思えるような人生を送りたいです。

こんな感じで、誰にでもこういう瞬間ってあると思うんですよね。
そして逆に辛いことも訪れます。

そんな人生のいろんな瞬間をテーマにしたのが、森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」という曲です。

森山直太朗

この曲は、弾き語りバージョンがCMで使われています。
心地よくて聴いていてすっと入ってくる曲ですね。

そして歌詞も訴えてくるものがあります。
人生、いいこと、悪いこと、いろいろ起きます。
そんな人生の中で、この詩に当てはまることって多いと思います。
この曲を聴けば前向きになれると思いますよ。

歌詞では、「生きていることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい」っていうとこがあります。
深いなーって思いますね。
とことん生き抜く!っていうことが人生だって教えてくれてるような気がします。
いやだから、辛いからって逃げていてはだめなんですよね。
かっこ悪くても泥だらけになってもとにかく前に進む。
これがきっと人生なんでしょうね。

みなさんもぜひ一度サイトをご覧になってみてくださいね。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1137-d844d5c0
