プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

憧れのマンション購入術

ここ最近、マンションブームが続いてましたよね。
マイホームも手に入れやすい時代になってきたのかもしれないです。
そして時代が変わったといえば、女性の社会進出でしょうか。
男性と同等の立場で仕事ができるようになり、自立している女性が増えてきてるような気がします。
実際に私の周りをみても、キャリアウーマンがすごく多いですね。

私はというと、結婚して専業主婦になって、今はちょこっとアルバイトをしたり、在宅で仕事をしたりしています。やはり夫婦で働いてたら、マンションくらいぱぱっと買えてるんだろうなー。
なーんて妄想したりしますね(^_^;)

そう、女性でも、経済的に自立してマンションを買おう!って思ってらっしゃる方も多いと思うんですよ。
その前に、下準備が必要!
ちゃんとした知識がないと、欠陥住宅をつかまされるかもしれないからですよ!
そんな女性向けに、「女性のためのかしこいマンション購入術講座」というのが実施されてるようです。

”女性のための快適住まいづくり研究会 ”は設立17年目。
女性のために入館料無料でマンション購入に関する知識を提供してくれている団体です。
銀座&自由が丘マンションライブラリーがあって、無料ドリンクを飲みながら気軽にマンション探しができるフロアを設けています。
会員なら予約なしでいつでも比較検討できますよ。
こういう場所があるというのはうれしいですよねー。
雰囲気もとってもよさそうですよね。



ここには、女性向けマンションの資料がわかりやすくファイリングされてて、希望のものがすぐに見つかりますよ。
必要な資料も持ち帰りOKなので、家に帰ってじっくり見ることも可能です。
こういうサロンみたいな雰囲気って落ち着けていいですね。
女性だけっていうのもなんだか安心できます。

女性のための快適住まいづくり研究会のサイトでは、いろんなカテゴリが分かれています。
マンション購入の必要な知識などがチェックできて、自分に見合った物件はどのようなものかが簡単にチェックできるという、簡単計算法というシートがあります。
こういうのはありがたいですよね。
自分の希望の条件での物件の検索結果もできちゃいますよ。

興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。
きっと参考になると思いますよ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yoriyorimama.blog58.fc2.com/tb.php/1002-0de75c81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。