プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なんだろな~(09/12)
  3. 三角マン(04/20)
  4. 店舗調査で(05/09)
  5. ペットが運んできた幸せ(09/27)
  6. うちの子って天才?!(08/07)
次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なんだろな~

長男が3日前からずっと高熱・・・

風邪なんだろうか。

夏風邪って長引く?



見ててかわいそうだし、こっちもずっと家にいて息がつまりそう。

今週の予定もどうなるのかわかんないし。。。




こんな調子で2年後から働き始めるなんてできるんだろうか。。。

2年後は、次男はまだ年長さんだしね。



手のかかるメンズたちです(>_<)
スポンサーサイト

三角マン

水曜日の夕方、ある事件が起きました。


いつものごとく、うちの暴れん坊2人はわけのわからん遊びで盛り上がってました。

楽しそうにしてたので、私も違う部屋でいろいろ雑用をしてたんです。


そしたら・・・

「わーーーーーーーん」

次男のわめき声。

あぁ、また喧嘩が始まったのか・・・
なんて思って見てたら、どうも様子が違う。


次男が左腕を抑えて泣いてる。

しばらくすれば泣き止むかなと思ったら、泣き止まない。

大音量で泣いてる。



こりゃえらいこっちゃ・・・



もうこの時点で5時近かったので、ネットで空いてる一番近い整形外科を調べまくって、タクシーですぐに向かいました。
思いっきり歩ける距離なんだけど、次男は泣き続けて抱っこ抱っこになってたので。。。


病院に着いてレントゲンを撮ってもらったけど骨には異常なし。
ひじのところが外れてるのかもということで、先生が次男のひじをクネクネ。。。

・・・こんな感じで、戻してもらったようなのですが、相変わらず左手を使おうとしないし、着替えの時に痛がる・・・。

というわけで、今日もう一回整形外科に行って、とうとうギブスになってしまいました。
もちろん三角巾も。

その時にみんなに「かっこいい!三角マンだね」って言われてなんか得意気な次男(笑)

どうも「かっこいい」の言葉に反応したみたい



でも家に帰ってしばらくしたら、「外してーーーー、助けてーーーー」とこれまた大泣きされ、こっちが泣きたいわ~と思いながら外しました。。。

また月曜日に病院に行く予定です。
先生いわく、1週間ぐらいで治るみたいなんですけどね。。


せっかく作ってもらったギブス・・・
どうしよう~~~

日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

店舗調査で

昨日、ガソリンスタンドの店舗調査に行ったんです。

規定の量のガソリンを入れて、他のチェック項目もススっと済ませられました。
ところが!!!!!

おつりがでるように、現金で精算

することを忘れてて、ちゃっかりジャストの金額で支払ってしまったんです。。。
ガソリンスタンドに入る直前まで覚えてたのに。。

確かにセルフは初めての経験でかなり緊張していたってのはあったんですが。

今日調査会社に問い合わせてみたけどお休みだったんです。
とりあえずメールは送ってみました。
月曜日、再調査って言われるかなーーーー(T_T)

なんであんなミスしちゃったんだろう。
あー、ショック(>o<")

ペットが運んできた幸せ

みなさんはペットを飼っていますか?
私は小学校の時はうさぎ。
中学校の時は文鳥を飼っていました。
その間、金魚はずーっと飼っていましたね。

私は一人っ子で、親は共働きだったので、さみしくないように両親が飼ってくれたのかもしれません。
世話は主に父親と私がしていました。
兄弟がいなかった私にとってはかけがえのない存在となっていました。
父親も文鳥が小さい頃から大好きだったらしく、飼えてうれしそうでしたね。

ペットを飼うってかわいいだけじゃだめなんです。
毎日世話をしなくちゃいけないし、出かける時も気を遣います。
そうやって世話をすることによって責任感も養えますよね。

最後はうさぎは人に譲ったんです。
文鳥は最後、私が学生時代に一人暮らしをしている間に死んでしまって、両親が川の堤防に埋めたんだそうです。
ペットは短い命です。
でもその間家族の中心にいて、私たち家族もそのことは一生忘れないと思います。

ほんとにペットは家族の一員だったなーって思います。

ぜひこの機会にモテモテ★ペットを飼いたい!!のサイトをご覧くださいね。

うちの子って天才?!

うちの息子は3歳2ヶ月です。
3歳の誕生日を迎えるまではぜーんぜんしゃべらなかったんですよ。
なんか言葉に出しても全然会話にならないし、こっちが何か言っても全然反応しないというか。。。

正直言葉が遅れてるって思って、どこかの言語相談所に連れていこうかと思っていました。
でも周りは3歳になるまでは様子を見てって言ってたので、私もそれを信用してたんですよね。

そしたらですよ!
ほんとに3歳になったとたん、いろいろとしゃべりだしたんです。
アンパンマンのパソコンをお友達から誕生日プレゼントにもらって、それで数字やアルファベットをマスター。
ひらがなはそんなに得意じゃないみたいだけど、とにかく暗記することが楽しくてしょうがないみたい。
駅の名前を順番に覚えていったりとか、道の順序、店の配置とかいろいろ覚えてるんです。
最初は偶然かな?って思ってたけど、毎回ちゃんと的を得てるし、発言もなかなか大人びてきてるというか。。。
下手なことをしゃべってるとすぐに会話に入ってきて言い返されます。

成長はうれしいけど、あまりの成長の早さにちょっとびっくり。
3歳になったばかりでここまで成長していいのかしら?って思いますよね。

暗記モノがすごく好きで、子どもらしい公園とかプールはきらいみたいです。。。
家でも英語のビデオを楽しんでみてるし。。。

なんだか将来がすごーく楽しみなような、ちょっと心配なような、複雑な心境の私なのでした。。。



あなたの親バカっぷりを教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「あなたの親バカっぷりを教えて! 」はこちら

<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

子育て ←Click(子育ての悩み解決!)

子供服 ←Click(今年のトレンドが激安!)

アルバイト 入間 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。