プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

マンガ・アニメ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「はるこラボ?!CM」プロジェクト!(10/29)
  3. キャラウッドプロジェクト(07/20)
  4. コナンファンの方へ(04/05)
  5. 鋼鉄三国志(03/30)
  6. 電子書籍・オンラインコミック eBookJapan(03/09)
次のページ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「はるこラボ?!CM」プロジェクト!

今回ご紹介するのは、「はるこラボ?!CM」プロジェクト!というものです。
とにかく人気なんですよ!

これは、ケータイマンガサイト「はるこ」で、一般から投稿されたマンガを、CM投稿の『filmo』で動画CM化されるという企画なんです。
第1弾のコンテストのテーマはズバリ、「はるこ」です。
そこで入賞した4作品を「filmo」で行う第2弾コンテストに素材として提供して、動画CMを募集したところ、たくさんの応募があったそうです。

そんな中で私が気に入ったのは
入賞作品
投稿者:butabee_xdさん
作品名「笑いの使者はるこ」



よくできてますよねーー。
ちゃんとメッセージ性もあって、マンガがすごく印象に残りました。
素朴な「はるこ」のイメージにちゃんとリンクした構成になっているなというのが印象的です。
なんだかすごくシンプルで、私でもこんなマンガだったら描けそう・・・って思いました。
ほんとに親しみやすくってかわいかったですね。

興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。


キャラウッドプロジェクト

キャラウッドプロジェクトは、アニメ専門チャンネル:アニマックスブロードキャスト・ジャパンと、アニメーションTV番組などの企画・制作会社:ジェンコがタッグを組んだオリジナル・フラッシュアニメーションです。
アニマックス公式ホームページでは、ストリーミング配信を開始しているので、「やっこはん姉妹」「ウスペラーズ」「なぞなぞう」を見ることができますよ。



実際にアニマックスで「なぞなぞう」を見てみましたが、まず登場キャラがかわいかったですね。
頭脳明晰な名探偵なゾウがいろんななぞなぞに答えていくのですが、子供の頃に好きだったなぞなぞを思い出して、すごく懐かしかったです。
大人になってしまったので頭が堅くなってしまったのか、全5話中、正解は2問しかありませんでした。
子供も大人も楽しめますよ。
「なぞなぞう」話は1話ごとになぞなぞが1問ある短編アニメなので、すごく見やすくておもしろかったですよ。
家族で挑戦してみんなで盛り上がるっていうのもいいですよね。
答えをみると、思わずなるほど~と納得するものもいくつかありました。
ぜひ楽しんでみてくださいね。

興味のある方は、アニマックスのサイトをご覧くださいね。

コナンファンの方へ

子供から大人まで楽しめる探偵アニメといえば・・・・
そう!名探偵コナン!!

謎解きもなかなかマンガにしては難しいんですよねー。
ついついテレビでも真剣に見入ってしまいます。

見るだけでドキドキはらはらさせる名探偵コナン。
今回、劇場版名探偵コナン最新作「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」公開を記念した作品が登場しましたよ。

ただ作品を楽しめるだけでなくて、作品の間に秘密暗号が仕掛けられており、付録のミステリーカードと携帯スペシャルサイトを使って、謎解きゲームもできるというDVD(PPV-DVD)『名探偵コナン MAGIC FILE』(2枚組み)が販売されます!

 

今までにない新しい感覚ですね☆彡
名探偵になったつもりで、家族と友達とDVD鑑賞プラスアルファを楽しんでくださいっ♪
2007年4月11日(水)から全国のセブン-イレブンとセブンドリーム・ドットコムにて販売されます。
コナンファンの方は要チェックですよ~。


鋼鉄三国志

2007年4月5日(木)深夜2時15分より、全国テレビ東京系列にて放送が開始されるテレビアニメ『鋼鉄三国志』のご紹介ですよ。
これは、今までの三国志で描かれることの少なかった“呉”の国を舞台にした、全く新しい三国志の世界になってるんです。
アニメなので、三国志に詳しくない私でも楽しめそうです。
簡単にストーリーをご説明します。

主人公は陸遜、戦乱の世の中で己進むべき道を探す、ひたむきな若者で
陸家の跡取り、陸家は自己の内なる力を呼びさまし、強大な力を得ることができる「玉璽」(ぎょくじ)を代々守ってきました。
しかし、陸遜の父は、呉の君主である孫策によって殺害され、「玉璽」を強奪されます。
その後、数奇な運命をたどり、陸遜は、呉に仕え「玉璽」をめぐる争いの渦中に巻き込まれていくことに・・・

三国志はあまり詳しくない私ですが、気になる登場人物がいます。
諸葛亮孔明は知ってますね。
類まれなる知性と美貌を持つ天才軍師で、アニメでは陸遜と師弟関係にあります。
この諸葛亮孔明がアニメでどんなキャラクターになるのか楽しみです。

声優キャストは、主人公の陸遜伯言の宮野真守さんをはじめ、諸葛亮孔明の子安武人さん、井上和彦さんなど豪華な顔ぶれで楽しみですよねけ。
アニメ放映に先駆けて、マンガとラジオ番組で鋼鉄三国志の世界が展開しています。
従来の常識にとらわれない新しい三国志の世界、4月の放送が楽しみですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

電子書籍・オンラインコミック eBookJapan

マンガって大好きなんですけど、どんどん買っていくと、部屋が大変なことになりませんか?
うちにも本棚に入りきらなくて山積み状態になってるマンガがたくさんなんですよ。。。
そんな方に朗報です。
今はパソコンでコミックが読める、電子書籍という便利なものがあるんですよ~。
eBookJapanは電子書籍・オンラインコミックサイトのサイトで、24時間好きなときにコミックが読めます。
電子書籍の販売数は14117点なんです。
少女マンガや少年コミックとジャンルも豊富で、ここならあなたの読みたい本が見つかりそうですよね。

ここは立ち読みもできるんですよ~。
私の最近気になっていた、あの手塚治虫さんのどろろを読んでみました。
このどろろは最近映画化されてて話題になってますよね。
主人公は、魔神にからだの四十八か所をうばわれた少年百鬼丸。
安住の地を求める百鬼丸には、常に妖怪がつきまとう。
彼の刀をねらう奇妙な相棒、どろろをくわえて妖怪退治の旅をするという、何ともドキドキワクワクなマンガなんですねえ。
映画も観たいけど、やっぱマンガもみたい!

サイトの使い方も簡単で、専用のソフトをインストールした後に自分の読みたい本をダウンロードすれば完了なんです。
ページをめくるのもクリック1つで、できるので快適です。
パソコンで本を読むって、正直どんな感じなのかと思いましたが、意外と快適で利用したくなりますね。
ダウンロードした本は、パソコン専用の本棚があるのでそこから好きなときに、読めるので、部屋に本がいっぱいで狭くなる!なんてこともなくなりそうですね。
eBookJapanでは「お友達へ無料プレゼントキャンペーン」を実施中です。
自分の気に入った本を友達にプレゼントできて、さらに3名がダウンロードするごとに500円のeBook図書券がもらえます。
どんどん紹介して図書券ゲットしちゃいましょう~☆彡
