プロフィール

yocco

Author:yocco
ブログでどれくらいのお小遣いが稼げるか挑戦中です☆
7歳と4歳の男の子がいます。
お小遣いのこと、子育てのこと・・・
いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

☆おすすめ☆



インターネット広告ブログ広告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

☆ショッピング☆
☆リンク☆
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

仕事・資格・学び

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 英会話いろいろ学習法(04/27)
  3. マンション管理士(03/10)
  4. 垂れ幕工場(03/09)
  5. 建築シート工場(03/09)
  6. 国旗工場(03/09)
次のページ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英会話いろいろ学習法

みなさんは語学得意ですか??
私は唯一日本語以外では英語が少ししゃべれます。
しゃべれるといっても、中学校英語程度です。。。
日常会話的なものはできますが、ビジネスとなると無理ですねー。
というわけで、旅行とかではよかったですが、特にお金になるかというとあまり役に立ってません。

日本人は小学校から英語に親しむ時間があるのに、なかなか身についてないってことですよね。
なんだかもったいないわ。。。

今回ご紹介する英語学習法のガイドサイト『英会話いろいろ学習法』というのがあるんです。
ここでは、英語に対しての関心をそそるような記事がいろいろと掲載されています。
この中で、「ネイティブ環境を作ろう」というところがいいなって思いました。
ボランティアに参加したり、英語サークルに入ったりすることはとても有効です。
友達ができて、ずっと英語でしゃべらなくちゃいけない。
自分の意見を英語で言わなくちゃいけないとなると、自分も必死になりますね。
ずっとだまってると誰も相手にしてくれないので、これくらいの環境に自分を置いてみるといいと思います。

それから、海外に渡って学ぶ
これは一番近道ですね。
本とは私も英語圏に行って、もっと英語を磨きたいです。
でも今は家族を持ってしまったのでそう簡単にはいきませんね。
語学留学をしたり、ワーキングホリデーを経験したりするのは、とてもいいことだと思います。
語学だけではなく、自分の世界がグッと広がります。

私も子供たちにはどんどんいろんな経験をさせてあげたいですね。

みなさんも興味のある方は、ぜひサイトをご覧になって見てくださいね。

マンション管理士

私は6歳のときから大学生になるまでずっとマンションに住んでました。
今もマンションなので、人生の中でマンションに住んでるほうが長いんです。
結婚する前までは一戸建てに親と住んでいたんですが、最初はやることがとにかく多くって疲れてた覚えがありますね。。。

だって出かけるときは必ず全部戸締り。
部屋を移動するでもすごく大変。
二階に物を忘れるとわざわざまた階段を上がって取りに行かなくちゃいけない。。。
などなど、まだあると思いますが。

それからベランダからの眺めも違いましたね。
最初はカルチャーショックだったかも。

マンションと一戸建ての利点はそれぞれあるんだなと、子供のころから実感していたのかな。

マンションといえば、セキュリティ面がやはりちゃんとしてますね。
玄関ロビー部分にオートロックのドアがあったり、ロビーには各戸の集合ポストがあったりしますね。
あれはすごく便利だし、安全で良いと思います。

下に管理人さんがいてくれるところもあったりして、セキュリティの面では安心感を得ることができるというのがマンションの特徴かもしれないですね。

そんなマンションライフでトラブル対応や資産価値の維持を担う仕事をされているのがマンション管理士なんです。
合格率10%以下の国家資格らしいんですよ。

マンション管理士の魅力マンション管理士の仕事概要について掲載されてるサイトがあります。

もし興味のある方は、マンション管理士のガイドサイト『マンション管理士ガイド』をご覧になってみてくださいね。

垂れ幕工場

垂れ幕って見てる相手にどれだけの印象を残せるか・・・
それが大事だと思うんです。
やはり印象に残ってのはラーメン屋さんみたいな食べモノやさんですよね。
例えばおいしそうなお料理名がかかれてたり、お得な値段が書かれてると、目を引くし、ずっと気になると思うんです。
見てる人にそう思わせればしめたものなんですよね。

今回ご紹介するのは、『垂れ幕工場』のサイトですよ。
ここでは、高品質で低価格のものが揃っています。
それに、オリジナルの垂れ幕懸垂幕もできます。
それらを印刷して製作してみたいという方は、ぜひサイトをご覧になってみてくださいね。
サイトには色見本や書体見本などもあるので、わかりやすいですよ。

建築シート工場

今回ご紹介するのは、現場シート建築シート工場ですよ。
ここでは、建築シートを販売してるんです。

建築シートは、会社のロゴが入っているものを作成して販売しているサイトなんです。
建築シートってどういうものかというと、現場シート、養生シートみたいです。
よく建築の現場などでありますね。
サイトを見てみるといろんなデザインのものがあったりして、なんだか驚きました。
シートにいろんなデザインが入っていると、他と区別がつけられるし、なんだか印象に残ったりしていいですよね。
それに会社の名前を入れれば自然とPRしてることになるし、いいんじゃないでしょうかね。

興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてくださいね。

国旗工場

みなさんは国旗にこだわりってありますか??

私がもし国旗を買うとしたら・・・
フランスかブラジルですかねー。
フランスはパッと見た感じがとにかくかわいいって思って。
カフェ風の雰囲気にも溶け込みそうですし。
シンプルなインテリアに映えそうですね。

それから、ブラジルはやっぱしサッカーの影響ですかね。
旦那も好きなんですよね。
それに前テレビでブラジルの国旗が家に飾ってあるようなのを見たんですが、なんかかっこよかったですよ。

今回ご紹介するのは、「国旗工場」のサイトなんです。
ここでは、世界国旗をいろんなサイズで販売しているんですよ。
国旗を選ぶのって意外と?簡単なんですよ。
サイトの世界地図で自分の欲しい国をクリックするだけなんですー。
例えば、欲しい国旗がないというときはその国旗のデーターがあれば、オリジナルの国旗をオーダーしてしまうこともできるらしいです。

なんか楽しそうですね。
ぜひサイトをご覧になってみてくださいね。

